SSブログ
スポンサーリンク

熊本地震に関する芸能人の安否情報やコメントなど [その他]

15日未明に、熊本県益城町で震度7の揺れを観測した熊本地震。

益城町では多数の家屋が倒壊するなど、甚大な被害が生じました。

熊本市や宇城市、益城町などでは4万人以上が避難しました。

現在も、強い余震が続いています。


熊本県出身のタレントの安否が心配されました。

また、出身タレントが今回の地震についてコメントしています。



・森高千里さん

森高さんは熊本にはいなかったようです。

地震後は、SNSで兄家族や友達と連絡を取り合ったといいます。

公式サイトで、故郷を気遣うコメントをアップしました。

「テレビでも地震の状況が映り出されていて、私もかなりショックを受けています。
亡くなられた方、怪我をなされた方がたくさんいらっしゃると聞いて、言葉になりません。
どうかもう被害がこれ以上ひどくなりませんように。」

(公式サイトより)



・スザンヌさん

仕事で福岡に滞在していため無事だったそうです。

新幹線が止まってしまって、自宅のある熊本に帰れなかったといいます。

長男や実家は無事だったようです。

公式ブログで無事を報告するとともに、被災地にメッセージを送っています。

一刻もはやく普段の生活に戻れるように願っています。

今も余震が続いていて怖いですね。

みなさんどうか無事でいてください。

(公式ブログより)



・指原莉乃さん(HKT48)

指原さんの実家は大分ですが、家族は無事だったといいます。

熊本出身のメンバーを心配するファンが多かったようですが、

メンバー及びその家族も無事だったそうです。




・篠田麻里子さん

篠田さんは福岡県出身ですが、祖母は熊本に住んでいるといいます。

実家及び祖母ともに無事だったそうです。

心配してくれるファンに感謝の気持ちを伝えました。




・土屋太鳳さん

土屋さんの親戚が、震度7を観測した熊本県益城町に住んでいるそうです。

公式ブログで、親戚が無事だったことを報告しています。

地震に遭った人を気遣うようなコメントをしています。



・川谷絵音さん(ゲスの極み乙女。のボーカル)

ベッキーとの不倫騒動で大きな話題になりました。

川谷さんの出身は長崎県ですが、家族の無事を報告しています。



・井上晴美さん

井上さんは、4年前に家族で熊本に移り住んだといいます。

地震が発生した時は、子供と自宅にいたそうです。

15日に放送された「白熱ライブビビット」に生電話で出演し、地震が発生した時の状況などを明かしました。

子供がまったく起きず、どうすればよいのか、パニックになったと話していました。

冷蔵庫が倒れるなど、台所はメチャクチャになったそうです。

地震後は、近くの友人宅に身を寄せているといいます。

本当に怖かったそうです。



・福田沙紀さん

ブログを更新して、家族や親戚が無事だったことを報告しています。

次のようなメッセージも。

「どうか安全なところへ避難してください

ただただ、今後被害が続かないことを祈ります」

(公式ブログより)



・角田信朗さん(格闘家)

角田さんの奥さんは、東京は地震が起るから住みたくないと、子供と共に実家のある熊本に戻ったといいます。

その後に、東日本大震災が発生しました。

そして、今回は熊本です。

幸いなことに、地震発生の日にアメリカへ旅立っており、無事だったそうです。


いつどこで発生するかわからないだけに、地震は本当に怖いです。

早く余震がおさまり、復旧が進んで自宅に帰ることができるようになればいいですね。

スポンサーリンク
   
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 話題&旬の人気トレンドニュース(芸能情報) All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。