SSブログ
スポンサーリンク

今井翼がなったメニエール病とその症状とは?他にどんな有名人がいる?  [ジャニーズ]

今、メニエール病が話題になっています。

それは、体調不良で検査入院していたタッキー&翼・今井翼さんが、「メニエール病」と診断されたためです。

初めて、この病気の存在を知りました。


では、メニエール病とはどのような病気なのでしょうか?

病気の症状には、主として「めまい」「難聴」「耳鳴り」「耳閉感」があるといいます。

加えて、吐き気や嘔吐などを伴うこともあるようです。

特徴として、1度おさまっても、何度も繰り返し症状が出てくることがあります。

過度のストレスが原因で、病気になると考えられています。

ひどくなると、完治が難しいようです[もうやだ~(悲しい顔)]


気になる今井さんですが、今のところ退院していません。

今後は、自宅療養を含め、様子を見て治療方法などが判断されるようです。

心配ですね[バッド(下向き矢印)]


今井さん以外にも、メニエール病に悩まされている有名タレントはいるようです[exclamation]

元モーニング娘。の加護亜衣さんが、以前にブログでメニエール病であると告白しましたが、後日誤りであったと訂正しています。

疲労だったそうです。

加護さんは違っていました。

では、実際にこの病気と闘っている有名人には、どのような人がいるのでしょうか?

お笑い芸人のハイヒールモモコさん。

歌手の久保田利伸さん

ジャーナリストの鳥越俊太郎さん

スポーツキャスターの栗山英樹さん

古美術鑑定家の中島誠之助さん

おそらく、病気のことを公表していない有名人もいるでしょうね。


過度のストレスが原因だけに、どのタレントが発症しても不思議ではありません。

特に、芸能界はストレスが多そうですね。

体には十分に注意し、おかしいと思ったら、早めに病院へ行くことが大切ですね[exclamation×2]


今井さんが、早くよくなることを祈るばかりです。




スポンサーリンク
   
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 話題&旬の人気トレンドニュース(芸能情報) All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。